2019-01-01から1年間の記事一覧

最後の切り札

はてなブログさんが掲げる今週のお題は「満足感まで買いました」だ。 シンプルにうざくて笑っているが、もしこのお題に毎回従う変な人がいたとしてこれを見て普通に「あっ、あの時の買い物だ!」ってなれるのだとしたら羨ましい話だと思う。 そもそも満足感…

我々は何も忘れていない

忘年会が嫌なようだ。世間的に。 正確には自分が参加するのが嫌と言うだけで、我々のんだくれが路地裏でどれだけ何を忘れようが好きにすればいいと思われてる気がするが、とにかく我々酒カス共が忘却の道連れを欲しがっていると思われているらしい。 一人の…

憧れの発狂

はてなブログさんが掲げる今週のお題なのだが、なぜか二つに増えている。好評で増やしたのか、余りにも活用されないから弾を増やしたのかは分からないが、糞を連ねた所で余計避けて通られるだけな気がする。ちなみにお題は「どんなニオイ?」と「ジェットウ…

回転する愛

はてなブログさんが掲げる今週のお題は「グングン伸びる」だ。 今までは糞みてぇなお題だなとは思ってもあくまで糞と言うだけの話だったが、遂に意味が分からねぇと言う領域にまで足を踏み込んで来た。はてなブログさんも日々進化である。 こんな意味不明な…

今日も扉は開かない。

今週のはてなブログさんが提示するお題は「忘れられない街はどこ?」だ。 前々から薄々感づいてはいたのだが、もしかしてはてなブログさんって物凄くご老人向けなのではなかろうか。 正直な話、街単位で根付いた記憶など一つもない。 自宅からぐいーって行っ…

背中に傷はインスタ映え。

時は来た。 隙あらばどことでもコラボするコラボ通り魔ことヒプマイさんが三度目のスイパラ襲撃を敢行したのである。で、あればこちらもノコノコと出向くしかあるまい。 主にキャラの絵のデザイン等に変更があるだけで、基本的なシステムは変わらず「コラボ…

眼鏡異端審問会

今週のはてなブログさんが掲げるお題は「過ごしやすい、いい季節」だ。この句読点になんかイラッとする。 しかし前々から思っていたのだが、はてなブログさんは本当にこれをテーマに一筆したためて見ろと本気で思っているのだろうか? このご時世にこんな事…

お前の葬式

どんな老後を過ごしたい? これがはてなブログさんが提示する今週のお題だ。 なんて残酷な話題を振りやがる、こいつには血も涙もねぇのか!と思ったが「はてなブログ」とか名乗るぐらいなので「2000万ないから死にます」と虚無の瞳で答えられても「よく…

蟲毒の虫、世界へ。

老いも若きもたのしく研究。 はてなブログさんが掲げる今週のお題だそうだ。 今まで「おとうさんへ」だの「残暑見舞い」だのだったのに、急にどうしたのか…と思ったが、夏休みの自由研究の事を言っているのだろうか? 一足遅い。まぁ、自由研究の本場、小学…

語彙力グランドフィナーレ

大人になった。年齢的な意味で。 その気が無くてもガンガンと年齢があがり、あらゆる事が許されない年齢になった訳だが代わりになんかしらの能力がアップしたかと言うと全然そんな事は無い為困ったものである。 昔に比べれば出来る事は増えたが、それはスキ…

スーパーウルトラダーククロニクルキャノンを放て

今週のお題は「残暑お見舞い申し上げます。」らしい。 年がら年中クリスマスツリーが売られる平成の乱世に生まれ育ったシチーボーイなので、季節感とかよく知らず、残暑とか今の段階で申されましてもこの暑さがあと一ヶ月は余裕で続くだろうと予測してる身と…

異世界inTHEベット

瞬きを一回しただけで一ヶ月が経っていて、はてなブログさんから「そろそろ新しい記事を書きませんか?」と言うメールが来ていた。うざい彼女みたいである。 今週のはてなブログさんが提示するお題は「どんなアイスが好き?」であった。 うざい彼女みたいで…

それでも花は咲く。

ストーリーに一ミリの期待も持てないコンテンツこと、ヒプノシスマイクさん。 最初は「言うた所でこれから続いていけば…」と思っていたのだが、完全に期待を失っている。 しかし、アレは「ラップバトルプロジェクト」と呼ばれているし、ストーリーも面白いと…

そんなラックに殴られて。

FGOと言うゲームを始めた。 正式名称は多分フェイトグランドオーダーと言う物っぽいのだが、誰もこの正式名称を使わないので、今思い出せた自分を褒め称えてあげたい気持ちで一杯だ。 始めたきっかけは…忘れたが、知り合いに誘われてFGOの脱出ゲームに行く羽…

おいでよ、あんスタ監獄。

あんスタがアニメになる事について主線から大きく外れた一点についてだけ焦点を当ててひたすらに心配をし続けると言うお母さんみたいな事をしてしまったので、今回は話を本題に戻して語ろうと思う。 あんスタの本題。それはゲームである。 ゲームをプレイし…

がくぶるすたあず

夢ノ咲学園がテレビジョンに出るらしい。らしいと言うか、確定情報なのであるが、定期的にテレビで30分ほど放送するらしい。 それを三次元ではアニメと呼ぶらしい。 右を見れば奇人、左を見れば変人、廊下を歩いているだけで「道を開けろ」等と要求される…

ホコリまみれの思い出

メールが届いたので何かな?と覗いて見たら「そろそろ一ヶ月経つぞ?書かへんのか?なぁおい。書いてみぃひんか?」と言う何の為にしているのか全く分からない催促だった。 そこでえげつない程ピュアな僕は言われるがままに、キーボードをカタカタしている訳…

逃走追走大迷走

逃げるのが好き。 等とほざいて始めた第五人格であったが、ここの所はもっぱら追う側としてプレイをしている。 それもこれも、邪神っぽいハスターと言う名前のキャラクターの衣装に「食人樹」と言うモルボル好きには堪らない衣装があったせいであり、モルボ…

次元を越える迷子

第五人格と言うゲームをピコピコとやっている。 元々鬼ごっこと言うか逃げ惑うのは割合好きなタイプなので、動画を見てたら我慢出来ずにインストールしてしまった。 どう考えても重いゲームだったので僕のポンコツスマートホンじゃラグを起こしまくって逃げ…

一人ぼっちのレギオン

おのれ、猫!! まぁ、つまりそういう話をする。 猫への恨み辛みだけでこのページを真っ黒く染めてやりたい。 しかし世の中…特にインターネッツの世界では神より遥かに崇め奉られているのが猫、即ちおキャット様である。神様は気軽に紙面に呼び出し、人間と…

駆け抜けろ、兵どもの夢の跡

お手持ちのこの世の在りとあらゆる事象を5秒で検索できるアカシックレコードマシーンを使って、あらゆる物品に18禁とつけてググって見ると言う神々の遊びを思い付いたのだが、未だ実行には移してない。怖いからだ。 ゴキジェットプロ 18禁 検索 カンジ…

住んでます、夢ノ咲学園

以前の日記で登場した架空の女子高生、冷子を覚えているだろうか? あんさんぶるスターズと言うゲームをやってる最中に、主人公である俺があまりにも「お前どうなん?」みたいな反応を見せる為、「こんなの俺じゃないお!」となった僕が全てのダメなリアクシ…

上澄みに棲む者

この世界はリスペクトとオマージュで満ちている。 と言う事にしたい。既になっている気もするが、より強固に人は殺したら死ぬよねぐらいのレベルにリスペクトとオマージュで満ちまくりと言う事にしたい。 僕は隙あらば「おっ、おもろいやん」と思ったネタを…

幸福の王子、まだまだ。

人様のガチャを回した。 ソーシャルゲームの、デジタルガシャポンを「回してもいいよ」と言われたので「え!?いいの!?ありがとー!」と言いながら無邪気に回したのだが、別に僕は「あぁ~ガチャ回してぇ~回したくて堪らねぇ~」とシャブやってんのか的な…