住んでます、夢ノ咲学園

以前の日記で登場した架空の女子高生、冷子を覚えているだろうか?

あんさんぶるスターズと言うゲームをやってる最中に、主人公である俺があまりにも「お前どうなん?」みたいな反応を見せる為、「こんなの俺じゃないお!」となった僕が全てのダメなリアクションの罪を押し付けるべく作り上げた転校生であり、タイトルまで飾った女なのだが、覚えてると言う奴はもう忘れていい。そんな奴知らんわって奴はそのままでいい。真っ白な君でいて。

 

奴は、死んだ。端的に言うとリストラである。

そもそも「冷子と幽」と言う名前にして、転校生の女と常時行動を共にする謎の男として活動すると言う作戦はアンジェリークと言うゲームをやった際に編み出した戦法であり、その時は「アンジェと幽」だったのだが、流石にこのキラキラネームを日本と思われる学園に持っていくのはな…と冷子にした訳だが、ふと学園を見渡して見ると、「アドニス」と言う名前のハーフがいた。

鉄虎と書いてテトラだの、レオだの犬か猫かみたいな名前の生徒もウロウロしていたので、アンジェで何も悪い事は無かったのである。

このアンジェは僕がFEifと言うゲームをやった時にも召喚され、共に王女と軍師として暗夜王国だの白夜王国だので戦い抜いた相棒であり、崖からまっ逆さまに落ちる時も一緒、「この人でなし!!」と詰られる時も一緒、誘拐される時も一緒と苦楽を共にしてきた存在である。だのに夢ノ咲学園には連れていってあげないと言うのはあまりにも冷たいなと思ったので、この度冷子の存在を無かった事にして、ドラゴンに変身出来る王女であり、義理の弟と結婚して二児のママとなった女を呼び寄せた次第だ。

 

転校生がアンジェだと思えば、同級生の悩みにノーリアクションを貫くのも頷ける。

FEifの世界では、ずっと夜が続くような国で延々軟禁生活、やっと解放されたと思ったら谷底へと突き落とされ「実の家族か、ずっと一緒に暮らしてきた家族か選べ」と言う中々のヘヴィクエスチョンをノーシンキングタイムで選択させられ、どっちを選んでも「裏切り者が!!」とボコボコに詰られると言うハードな人生を歩んで来たのだ。

そりゃ「アイドルユニットの仲間が見つからないよう」とか言う悩みなんざ、屁でも無いだろう。こちとら、仲間が二人しか居なくても軍を名乗らされ、大量の敵をなぎ倒さなきゃ容赦なく死ぬ環境にいたのである。学生の悩みなんて全て湯豆腐みたいな物だ。

まぁ、奴等も高校生にしては割りと重たい事態に直面しまくっているのだが、「お前ら5%クリティカル食らって死んだ事あんの?」って話である。悪いが50回以上切り殺された事のある人間以外は帰ってくれないか?と言わざるを得ない。

アンジェは既に既婚であり、目にいれても痛くない息子がいるので奴等と恋愛に発展する事も無いので僕も安心出来る。

学生同士なのだし、別に付き合っても悪い事は無いと思うが、一応プロデューサー科として、生徒達から「プロデューサー殿!」と慕われてしまっており、実際にプロデューサーとしての仕事もこなしたりしてしまっているし、奴等もアイドルとして普通にお仕事をしてる身分なので、恋人になっちゃったりするのはちょっと…商品に手を出したみたいな…泥棒に金庫番させてた…みたいに思われそうで嫌なので、既婚子持ちぐらいがちょうどいい。

 

ドラゴンに変身できる既婚子持ち王女でありプロデューサーとしても活躍する高校2年生、それがアンジェである。みんな、よろしくな。

このアンジェと行動を共にしていれば、あの訳の分からない学生共も何も怖くない。廊下にいただけで突如「道をあけたまえ!!」とか絡まれても自慢のブレスで一発である。

 

話は変わるが、あんさんぶるスターズにはちゃんと「朝昼夜」と言う概念が存在しており、時間帯によって皆の話しかけてくる内容が変わるのだが、僕は基本深夜に出向く為、登校して早々「早く寝ろよ」「もう帰れ」「なんでこんな時間に出歩いてるんだ?」とめっちゃくちゃ言われて悲しい思いをしている。

あまりにも深夜に出没する為、完全に学校に住んでいる感じになっている。アイドル科と言う事で泊まり込みも一応許可されてるらしいのだが、住み着くのは流石に問題になる気がする。こちとら戦争の最前線を突っ走った猛者なので野宿の一つや二つも余裕のよっちゃんであるが一応レディなので心配される事もあり申し訳ない。

やはりここは一度ドラゴンに変身して、杞憂であると心に焼き付けるべきか。学校の一部がぶっ壊れるかも知れないが、何事にも犠牲が付き物であると、FEifの世界で嫌と言う程学んだので仕方ないの一言で片付けられる。ここらで一度力を示しておけば「俺の仕事は寝ることだからさぁ~」と舐めた事を抜かすアイツも黙らせられそうだ。

 

しかし人間ぬるい環境にいると弱くなるのか、オネェアイドルに「あたしの美貌に見とれてたんでしょう!?」とか言われただけでオタオタする情けないアンジェの姿を見てしまっているので、一抹の不安も残る。

 

そういえばFEifの世界では、周りの人間が戦争中にも関わらずやたらイチャイチャした挙げ句、子供をこさえて来るのを物陰からこっそりと覗く家政婦プレイをしていたのだが、どうもこの学園でもアンジェと僕の家政婦プレイは続行らしい。

僕的にはその場にいるつもりで話を聞いていたら、どうも自分は今ここにいないらしい発言を耳にして「あっ、今僕はここにいないのね!?おっけおっけ、ごめんごめん」と慌てて立ち去る羽目になった事が何度かあった。「お、転校生、来たか」と言われてからやっと「今来ましたよ。あなた方の話は何も聞いていませんよ」面して登場するのだ。

登場出来るならいい方で、生徒達のシャベクリを物陰から盗み聞き耳頭巾する事の方が多く、スネークばりのスニーキング技術で夢ノ咲学園をウロウロしている。

「いつかお前にも話すよ」とか言われると「あ、すいません…盗み聞きしてました…」とも言えず、曖昧な笑顔でお茶を濁している。ドラゴンに変身出来る上、千里眼にも目覚めたとなれば、向かう所敵無しなので、僕がこの学園を支配する日も近い。

完全にこの学園の主として居座る事に成功すれば、深夜に学校に出没しても「まぁ、ヌシだもんな」となるだろうし「早く帰れよ」等と心無い言葉を言われる事も無くなるだろう。

そうと決まれば早速学校に住み着く準備を…と、思ったのだが、ドラゴンになっても剣で切られたり、弓で射られただけで死んでたアンジェさんなので、ライフルとかロケットランチャーとかがあるだろう現代ジャパンではクソザコもいい所かも知れない。

 

辛い戦いの末に強くなったと思ったのに、現代兵器の前には無力だなんて悲しい話である。ドラゴンに変身がただの一発芸に成り下がってしまった。

まぁ、せっかく変身出来るので、文化祭か何かの際に披露してやろうかなと考えている。あいつらは変な奴等だけど基本みんないい奴だからきっと喜んでくれるだろう。