2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

それでも花は咲く。

ストーリーに一ミリの期待も持てないコンテンツこと、ヒプノシスマイクさん。 最初は「言うた所でこれから続いていけば…」と思っていたのだが、完全に期待を失っている。 しかし、アレは「ラップバトルプロジェクト」と呼ばれているし、ストーリーも面白いと…

そんなラックに殴られて。

FGOと言うゲームを始めた。 正式名称は多分フェイトグランドオーダーと言う物っぽいのだが、誰もこの正式名称を使わないので、今思い出せた自分を褒め称えてあげたい気持ちで一杯だ。 始めたきっかけは…忘れたが、知り合いに誘われてFGOの脱出ゲームに行く羽…

おいでよ、あんスタ監獄。

あんスタがアニメになる事について主線から大きく外れた一点についてだけ焦点を当ててひたすらに心配をし続けると言うお母さんみたいな事をしてしまったので、今回は話を本題に戻して語ろうと思う。 あんスタの本題。それはゲームである。 ゲームをプレイし…

がくぶるすたあず

夢ノ咲学園がテレビジョンに出るらしい。らしいと言うか、確定情報なのであるが、定期的にテレビで30分ほど放送するらしい。 それを三次元ではアニメと呼ぶらしい。 右を見れば奇人、左を見れば変人、廊下を歩いているだけで「道を開けろ」等と要求される…

ホコリまみれの思い出

メールが届いたので何かな?と覗いて見たら「そろそろ一ヶ月経つぞ?書かへんのか?なぁおい。書いてみぃひんか?」と言う何の為にしているのか全く分からない催促だった。 そこでえげつない程ピュアな僕は言われるがままに、キーボードをカタカタしている訳…