2018-01-01から1年間の記事一覧

デンモクのオナラ

先日、カラオケへと繰り出してきた。 カラオケにはかなりの頻度でカチコミをかけているのだが、今回は一人では無い珍しいパターンだ。 風の噂で聞いたのだが、カラオケとは「からっぽのオーケストラ」の略らしい。つまりヒトカラとか言うぼっちがやる行為を…

奴の名は、冷子。

あんさんぶるスターズをやっている。 一応説明しておくと、男性アイドルがワラワラと群生する学園に唯一の女子生徒として忍び込み、ワチャワチャやろうぜ、と言うゲームである。 暫くはログインボーナスを貰うためだけに一瞬だけ顔を出して即座に離脱すると…

流れる血は同じ色

決戦の時は来た。 町中の至る所に「もみの木」と呼ばれるツリーフラッグを立て、リア充軍、非リア充軍に分かれて守ったり燃やしたりするクリスマスウォーズの時期である。 国を挙げての企画の為、当然祝日、仕事なんてしてる場合ではない。 そんな風に非リア…

ガラクタとポンコツの決断

眼鏡を新しく買おうかと企んでいた。 と言うのも、今僕が装着している眼鏡はいつ買ったんだかも正直覚えてないぐらい前に購入したおんぼろであり、眼鏡拭きも眼鏡ケースもとっくの昔に紛失、歴戦の戦士の背中かってぐらい細かい傷が無数についており、いくら…

あの光を追って。

知人から唐突に「甘いものを食べに行こう」と言う誘いを貰った時があった。 原文は確か「スイーツを食べに行こう」と言うしゃらくせぇ物であったが、その知人も別に確固たる意思を持って「スイーツ」なる単語をチョイスするような人物ではない為、「スイーツ…

IQ無き虐殺

今さら空の軌跡FCと言う割合古い感じのゲームをやっている。 シリーズの新作がPS4で出ていて、それを弟がやっているのだが、弟は主人公以外は基本的に美少女しか使ってくれない為、イケメンを使えデモを起こして隣でギャーギャー騒いでいたら「じゃあ自分で…

毒も薬もいらない。

あんさんぶるスターズと言うゲームをチマチマとやっている。 何があんさんぶるで何がスターズなのかは今の所全然分かっていないがやっている。 と言うか、リリース直後に「おっ、絵が綺麗じゃん」と思いダウンロードした事があったのだが、その時は「…つ、つ…

自意識幻魔大戦

注意 ・ひらがなやカタカナ、漢字が使われています。 ・接続詞を多用しています。 ・この文章はピーマンを食べられない人間が書いています。 ・作者は体が肉や骨などで構成されている為、一回刺されただけで死にますので地すり残月やエックス斬り等を繰り出…

人の激おこを笑うな

マジで最終決戦なのか? 今日…と、言っても僕が寝るまでは明日は来ないと言う自然の法則がこの世には存在する為、正確には明日だが、結果発表会が明日に迫っている中でこんな疑問を持ち出すのもなんなのだが、最終決戦発表のお知らせを聞いた時から常々思い…

もう一つの楽園

スイパラコラボにリベンジをした。 今回は男子一人スイパラではなく、仲間がいた。貰ったも同然である。 その女性はヒプノシスマイクに全然興味がないと言う点だけが不安ではあったが一人より二人、男より女である。 それに、同じものが好きならいいと言う物…

見向きもされない楽園

ヒプノシスマイクがスイーツパラダイスとコラボしている。と、言う情報を聞いた時にはとっくの昔にコラボが終わってた悲しみを味わっていた所に、スイーツパラダイスとのコラボ2弾目が開催されると言うので内心ウキウキしていた。 何しろ「ファンっぽい事し…

歩数バトルとポジティブシンキング

友達に気軽に勧められて気軽に音楽を聞いたら身内各位で一番ドハマリしたと言う若干の恥ずかしさを感じてしまうハマり方をしたヒプノシスマイクと言うコンテンツであるが、とにもかくにもグッズ展開コラボ展開が多い。 いや、こういうコンテンツならこれぐら…